ペットモデル タレント犬・タレント猫の動物プロダクション M.Dogs 【Tel : 03-3892-7044】

ペットモデル ご依頼・お問い合わせご依頼・お問い合わせ
ペットモデル 横罫線

ペットモデル タレント犬・タレント猫の動物プロダクション M.Dogs

ペットモデル タレント犬・タレント猫の動物プロダクション M.Dogsのメニュー

ペットモデル タレント犬・タレント猫の動物プロダクション M.Dogs
プレスリリース一覧へ

■ 大切な未来大好きな君のために ■

ジャぺル2010ペット総合展示会


 ジャぺル梶i片岡春樹社長、愛知県春日井市)は4月21・22日の両日、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで、 ペット業者向けトレードショー「ジャぺル 2010ペット総合展示会」を開催した。
今回のテーマは「大切な未来 大好きな君のために」。
同展示会は卸業者主催として国内最大級の規模を誇り、回を重ねるごとにさらに規模を拡大させている。
ペット産業のトレンドを測るうえでも注目度の高い催しだ。

■成約高238億円 過去最大規模の展示会
33回目の展示会となる今回の成約高は238億円で、またも過去最高額を更新した。
出展社数180社、入場者数は3,350名にのぼり、出展社、来場者ともに同社年間売上げの約1/3を賄う 同展示会への意気込みを感じさせた。
前回の成約高は226億円、前々回は215億円で、同社の展示会成約高はここ数年5%という 安定した伸び率で推移している。今回の展示会も、長引く不況の中での開催にもかかわらず伸び率を維持した。
原材料高騰に伴う製品値上げが一段落した昨今、売上増大はさらに難しくなっている。
こうした状況のなか同社が叩きだした28億円という数字は、同社が誇る営業力の賜物に他ならない。
経済に明るい兆しが見えない今こそ、営業力の真価が問われている。

■トリミング関連用品さらに
同展示会の傾向として挙げられるのが、増加するトリミング関連用品の出展。
会場内の特設ステージでは、前回に続きトリマー向けのセミナーを開催し多くのトリマーを集めた。
また今回初めてトリミングサロンを模した展示コーナーを設け、ハード・ソフトの両面からアプローチを展開している。
野生社の調べでは、犬猫の生体販売を行う店舗の7割がトリミングを実施しており、トリミングサロン 併設型の店舗が主流となっている。国内最大の卸業者がトリミング市場を支える、そんな日も近いかもしれない。

(株式会社 野生社「ペット経営 JUNE2010」から)

ペットモデル このページのトップへ